婚活で大切なのは、なによりもタイミングです!

私がまだ婚活をしていなかった頃には、結婚したほうがいいと言って、いろいろと面倒を見てくれる人がいたものですが、年齢が上がってきたら、だんだんとそういう面倒を見る人もいなくなって、婚活はとても厳しいものになっています。

結婚相談所を使ってみようかと思って、資料を請求したりしましたが、入会費と月会費が高くて、とても手が出るものではありませんでしたし、お金を出して知り合った関係って一体どうなんだろう?というような思いもありました。

2016-07-30_123555

私は大学からニューヨークに住んでいて、長年ニューヨークに住んでいましたから、どうしても欧米風の価値観があるのです。結婚したら家庭に入って夫の面倒を見る、と言う日本式の文化にどうしても慣れないのでした。それで、海外で婚活を始めることにしました。

ニューヨークに年に2回ほど行くので、その時に一緒に食事をしてくれる人を募集しました。インターネットを利用して募集したのですが、写真をアップしたら、ものすごい反応があって、毎日のようにデートをする日々が続きました。それでも、なかなか気があう人とはめぐり合うことができず、今は一人の人とメールで連絡を取っているのにとどまっています。

若い頃には結婚願望が全くなかったのですが、年を取ってくると、一人は寂しいな、と感じたり、老後の事を考えたりすると、やっぱり結婚した方がいいのかな、と思うようになりました。

しかし、タイミング的にちょっと遅かったのか、相手がなかなか見つかりません。それに、欧米の文化に17年間もいたので、私の価値観はちょっと日本人から離れてしまっているようなのです。

それで婚活を続けているのですが、やっぱり外国人の方が合うのだろうな、と思っている最中です。

話術で異性を惹きつける!!婚活のコミュニケーション話法

2016-07-30_123309

結婚したいなと感じた時、「自分は、もうこんな年齢か」「難しいかもしれない」と肩を落とす男性、女性がいます。

ですが、この世の中、同じような境遇の男性も女性も増え、そんなにマイナス思考にならなくても良い時代となりました。

でも、実際、婚活となると、自分に自信が無いし、どうアピールしたらよいかわからないと言う声を聞きます。

もう何年恋をしてないんだ!?恋ってなんだ!?と、異性と関わることにブランクがありすぎると後退してしまう人もいます。

ここで朗報です。

簡単に異性を惹きつける言葉の魔法をお伝えしましょう。

まずは、自分に自信を!!

会話をする時に、最も重要なことは、自分に自信を持つことです。

「え!?」

「自信なんてないよ、こんなに恋もしてない、話すことも下手だし」と言う声が聞こえてきます。

そんな事無いはずです!!

この年齢になって、社会的にも、人間的にもたくさんの失敗と成功を繰り返し、人として大きく成長していることと思います。

人に誇れる経験はありませんか?

自分にしかできない、自信を持って言える事があるでしょう。

自分の容姿や性格、何をとってもとり得が無い!!と思っているかもしれません。

それは、大きな勘違いです。

自分と言う人間を卑下しすぎなのです。

冷静に、もう一度一人の人として自分を振り返ってみてください。

どのような経験をしてきましたか?

どのような仕事をして、どのような家族と過ごしてきましたか?

仕事を頑張ってある程度の地位になった人もいるでしょう、家族を大切にしていつも感謝の言葉を貰っている人もいるでしょう。

称賛を受けるとまでは行かなくても、誰かに必要とされ、誰かに愛される存在ではありませんか?

誰かと対話する時には、自分の自信が少しは必要です。

自分をアピールするには、自分を知っていなければなりません。

もう一度、自分を言う人間を振り返り、「自信」を付けてください。

「カギ」から始まる甘えん坊幸せ体験談

2016-07-17_135137

私は現在24歳の会社員です。

会社にはオジサマしかいなく、全く出会いがありません。

ですがカッコイイ素敵な自慢の年上彼氏くんがいます。

現在交際2年目の幸せ絶頂期です!

さて、私はどうやって彼氏くんを作ることができたのでしょうか!

ここは包み隠さず体験談をまるっとご解説いたしましょう!

もともと彼氏くんとは副業仲間で、副業の定例会議が終わった後、私の部屋へ遊びに来ては夜な夜なテレビゲームをして盛り上がったり、
スイーツの話で盛り上がったりする趣味仲間で、恋愛の話も普通にするし、下世話な話も普通にするし(笑)、友達と言うより「お兄ちゃんと弟みたいな妹」といった
関係でした。

私自身、そんなに女々しくふるまうこともなく、ただお菓子と甘いお茶(ここは2人の趣味)を出したり、彼が喫煙者なのでマメに灰皿をきれいにするくらいで、
あとは身なりは普通で、化粧もまぁまぁファンデはたいて眉毛書くかなくらいの程度でした。

でもそんな時、「最近彼氏しばらくいないなー・・・」「ちょっと女子力あげたいなぁー・・・」というのが高まり、美容に力を入れることから始めました。

すると彼が初めに気づいてくれて、「なんか最近可愛くなった?」とほめてくれるのが嬉しくなったと言うか、それにドキッとしたと言うか、
それで恋に落ちてしまったのです。

それからはもっとネットから情報を集めたりして自分磨きを頑張りました。

周りの女友達からも自分のコンプレックスだったものも克服し、マイナスからゼロへ、ゼロからプラスな自分へとモチベーションがどんどん上がっていったのです。

そしてここからは彼への勝負を仕掛ける時が来ました(笑)。

まずは「脈ありかなしか」の簡単な心理テストを行うことにしたのです。

ほんとに簡単です。

彼がいつものようにうちへ来た時に、ふと「ねーねー、カギみせて!」と言うだけです。

これで「いいよ」と言ってひょいっと渡してくれる男の子は「脈あり」だそうです。

逆に「え、なに、なんで!?」と疑ってくる男の子は「脈なし」なんだそうです。

私の場合、結果は「ほい」と言いながらぽいと出してくれました!

これは嬉しい!

次のステップは、もうベッドと言う名のリングへ上がっちゃいます← 

さんざんゲームなどをして、「はー!目、疲れたー!」と言ってベッドにちょこんと横たわり、何気に彼が横たわれるスペースを作っておきます(ここポイントです)。

そして「なんかねー、人って15分程度の睡眠でスッキリできるんだってー!」とかへ理屈っぽいことをいいながら眠たそうにしていると彼は「じゃあ俺も寝るー!」と、
空けておいた駐車スペース(笑)に横たわります。

そして背中をこちら側に向けているなら背中を指でつつーっとなぞる。顔をこちら側に向けているなら自信をちょっと下へずり下がる。をやってみてください。

「絶対彼にヘンなスイッチ入ります」← 私の場合、ここでぎゅーされました。

そしておねだり顔で「ねぇ・・・キス、して?」とささやくように懇願すれば彼は暴走します。

ちょっと荒いやり方かもしれませんが、私はこうして彼氏くんを作りました。

全部真似してできるかはわかりませんが、参考になればさいわいです。